記事の詳細

この記事の所要時間: 69

デオドラント商品を選ぶ時って、色々なタイプが合って迷いますよね。
オーソドックスなデオドラントクリームを選ぶべきなのか、それとも体の内側からニオイ成分を抑制してくれるサプリメントを選ぶべきなのか。。。

これについて、たくさんのデオドラント商品を実際に使っている私なりの意見をお伝えしてみたいと思います。

今すぐニオイを消したいならクリームがベスト

もしあなたが、1秒でも早くニオイを消したい!!と思っているのであれば、デオドラントクリームを選ぶのが正解です。
デオドラントクリームなら塗った直後からニオイが消えます。

デオドラントクリームにはニオイの原因となる雑菌の繁殖を抑え、汗の分泌も抑制する成分が含まれています
ですから、殺菌+制汗=消臭につながるのですね!

特に夏場は汗ばみますし、ワキや足のニオイが心配になってしまうものです。
そういう時にデオドラントクリームを塗れば、ワキガのニオイや汗のにおいをバッチリ防ぐことが可能。

汗の分泌も抑えられるので、シャツのワキ部分にシミが出来る・・・というのも徐々に少なくなっていくはず。
ちなみに、ニオイをしっかりと抑えるためにはワキ毛の処理が欠かせません。
女性なら大抵処理しているでしょう。

しかし男性でワキのニオイが気になっているのであれば、できれば処理してからクリームを塗るのがベスト。
どうしてかというと、ワキ毛が脇の汗やニオイを吸着して、雑菌の温床となってしまうからです。

ですからワキ毛がある状態だとデオドラントクリームの効果がほとんど実感できない、という残念な結果に。。。
そうならないためにも、脇毛の処理は必ず行いましょう。

また、デオドラントクリームには加齢臭やミドル脂臭をケアする働きもあります。
寝る前や外出前に首や耳の裏側に塗っておくことで、ニオイの原因になる汗の分泌を抑えられますよ。

オススメのデオドラントクリームはクリアネオ

クリアネオは消臭に重要な雑菌の殺菌作用に加え、制汗作用も。
ですから、バッチリニオイをケアしてくれるはず!

1本でワキガ臭・加齢臭・足臭を即消臭! クリアネオ

cleaneo_25オススメなのはこんな人
ワキのニオイがいつも気になる
加齢臭がヤバイと感じている
すぐ効果を実感出来るデオドラントを使いたい
公式サイトはこちら
https://cleaneo.jp/

実感度香り・質感使いやすさ定期価格分量
4,980円1ヶ月分

クリアネオの詳細はこちら!

クリアネオのレビューを見る

体の内側からニオイの原因を消したいならサプリ

デオドラントクリームには即効性がありますが、体臭を消すためには使い続けなければいけません。
だったら、生活習慣を整えて体質改善した方が根本的にはいいはず。

ですが食事に気をつけたり運動を頑張ったり、っていうのは一時的にしかできないことが多々あります。頑張って運動してみたけど、1週間でやめた・・・なんていうのはよくある話。

そう、本格的に体質改善しようと思ったら、生活リズムから見なおさなければ難しいんです。日々の家事や仕事を頑張っている状態でなおかつ生活習慣の改善をするのはかなり難しいといえます。

もちろん運動や食事を改善するのが一番なのですが、それができない場合はサプリを使うのもいいでしょう。
体臭をケアするためのサプリメントは意外とたくさんあったりあします。

オススメなのは、モリンガ「美臭美人」

モリンガ「美臭美人」には、柿渋エキス、緑茶抽出物といった消臭成分が含まれているだけでなく、食物繊維や乳酸菌などが配合されています。そのため、腸内の働きを活性化して便秘を解消してくれるはたらきがあるんです。

便秘になると口臭や体臭にも影響してくるので、可能な限り便秘は避けたいですよね。
モリンガ「美臭美人」なら、体臭を内側からケアしつつ、便秘も解消してくれるのでイヤな臭いは徐々にしなくなります。
使い続ければ、最終的にはほぼほぼ無臭になっていくでしょうね。

ただ、効果が出るまでは少し時間がかかるので、即効性を求めるのがどうかで選ぶものが変わります。
即効性を求めるのであれば、デオドラントクリームを気になる部分に塗るのが一番手っ取り早い方法だと私は思いますよ。
サッと塗れてサッと乾くし、サッと臭いがなくなるのはデオドラントクリームのいいところですからね。

体の内側からにおいケアをじっくりしたい!という方にサプリメントはオススメです。

口臭・体臭を内側からケア! モリンガ美臭美人

moringabishu_17オススメなのはこんな人
即効性のあるサプリが使いたい
便秘も体臭も両方ケアしたい!
コスパの高い商品を使いたい
公式サイトはこちら
http://jhp-shop.com/

実感度香り・質感飲みやすさ定期価格分量
1,750円1ヶ月分

モリンガ美臭美人の詳細はこちら!

モリンガ美臭美人のレビューを見る

併用するのが一番の近道!

さて、ここまでデオドラントクリームとサプリ、どちらがいいか見てきました。
結局のところ一番いいのは併用することです。

体の外側も内側も消臭ケアしていけばいいんじゃないかな、という至極当然な意見です。
もちろん運動でしっかり汗をかくことで、体内の老廃物が排出されて体臭が軽減することもあります。

しかし、週間として毎日運動できる人って限られてきます。それこそ、本気でダイエットをしたいという方とかでしょうね、続けられるのは・・。

ですから、平日の日中はデオドラントクリームでニオイを防ぎ、毎日においケアサプリを飲んで体の内側からケアしつつ、週末は汗を流して老廃物を出す・・・。と言った生活が理想的。

実は私は現在上で挙げたような生活をしているわけですが、いつも「くさい!」と言ってきた人がピタッとくさいと言わなくなってきたんですよねぇ。

ですから、それなりに効果は出てきたのかなと内心ガッツポーズをしていたり。

もちろん日頃の生活習慣の改善も忘れずに!

私の例もあげている通り、サプリメントやデオドラントクリームに頼るのは悪いことではありません。むしろエチケットのためには積極的に活用していくべきアイテムです。

ただ、それと同時にニオイを根本から解決する=生活習慣の改善も視野に入れておくことが大切ですよ!
生活習慣が乱れたままだと、いくら頑張っても体臭のケアにはつながりませんし、汗や皮脂、加齢臭が混ざってひどいニオイになってしまうこともあるわけで。

そんな、とてつもないニオイを近くで嗅がされる身にもなってみてください。

・・・・ちょっとヤバイでしょ?

ですから、デオドラントクリームやサプリを使ってにおいケアしつつ、運動や食事によっても生活習慣をきちんと改善することを心がけてくださいね!そうすれば、きっとあなたの体臭も徐々に抑えられてくるはず!がんばりましょう。

  • ????????????????????
  • Pocket

関連記事も読むとイヤな臭いから開放されます

体臭ケアサプリランキング!

男性必見!加齢臭・ミドル脂臭対策ランキング!

臭ピタッ!
ページ上部へ戻る