記事の詳細

今の20代~30代男性にとって、ニオイって割りと気になる要素だと思うんですよ。
特に最近は美容に興味のある男性も増えて生きていて、美意識も以前よりもアップしている感じが否めません。

私自身も自分のニオイは結構気にしているほうで、ワキが臭くなっていないかとかをいちいち気にしているタイプ。
ちょっと汗がでていて風が吹くと、自然とニオイももわ~んと周囲に撒き散らされるので扇風機は割と苦手

そんな私ですが、以前よりもニオイはかなり改善できているという自信があるんですよね。
私が何をしたかというと、ダイエットです。

えっ!?ニオイを防ぐのにダイエット??とちょっとつながりが見えない人もいるかもしれませんが、遠回りなようで実は一番の近道がダイエットだったんですよね。

ダイエットがミドル脂臭対策に繋がるわけ

ミドル脂臭の原因は基本的には食生活に悪化によるケースが多いはず。
わたし自身も以前メタボ体型だった時はクサイクサイと言われたものです・・・。
今ではほとんど言われることはないですけどね。

ミドル脂臭の原因は「ジアセチル」という物質が首の付近や耳の裏側から分泌されるのが原因です。
皮脂の分泌量が増える生活習慣を送っている場合はそれも相まって強烈なくささとなってしまうんですね。

ミドル脂臭が臭くなる原因の一つが、肥満だったり脂ものを食べ過ぎるなどの特徴があります。
要するにメタボ体型だとミドル脂臭がきつくなりやすいということ。

男性の場合は付き合いで夜まで呑んだり食べたりすることが多々ありますから、その影響もかなり大きいはず。
朝起きた時枕がなんかものすごく皮脂臭い・・・という時はミドル脂臭がキツイことが考えられるので早急な対策が必要になります。

根本的な対策をしたいか、即効性のある対策をしたいか

で、ここで考えたいのが、そのにおいは今すぐ対策しなきゃダメなことかどうかです。
別に周りの人はニオイを気にしてないみたいだし別にいいか・・・。というのであれば放置していても良いかもしれません。
でも、この記事を読んでいるということはニオイ対策をしたいわけですよね。

今すぐ対策したい!というのであればデオドラントクリームやニオイ対策のためのボディーソープを活用すべきです。

>>【必読】体臭を確実に抑えるためのデオドラントクリームランキング

>>【男性必見】加齢臭やミドル脂臭を速攻落とすボディーソープランキング!クサイと思われる前に使おう

これらのアイテムを活用することで、ミドル脂臭の対策はサクッとできるはず。私自身も何度これらのアイテムに助けられたことか・・・。特に人に合う前とかにはニオイ対策って大切ですし、使わない手はないと私は思います。

で、根本的な対策としてはダイエットがおすすめです。

なぜダイエットがニオイ対策に繋がるのかですが、まず脂分の多い食事=皮脂分泌を増加させる食事を減らすことで、脂臭さが引っ込みます。

そして運動して汗をかくことで汗腺が鍛えられ汗の再吸収機能が正常化し、雑菌の餌となるミネラル分を再度吸収してニオイを防げるようになります。

ですので、ダイエットすればメタボも改善できて見た目もニオイも、成人病対策もできて全て万事解決!となるわけですよ・・・。ダイエットの有用性ってすごくないですか?

ダイエットは運動と食事制限をメインに!

とはいえ、ダイエットは意外と大変。筋トレをやればいいのか?食事制限はどれくらいすればいいの?どんな運動をすればいいの?とわからないことはたくさん。

そんな人のために私が魔法のフレーズをお伝えしましょう!

毎日30分のジョギングとご飯の量を半分にするだけ、3ヶ月続ければダイエットはできます

はい、これを半年も続ければダイエットは完了します!
筋トレしたりジムに通ったり、食事を抜いたりといった面倒なことは不要です。

毎日30分のジョギングと軽い食事制限だけでダイエットは十分できちゃうんですよね~。
私の場合、これを3ヶ月続けただけで6キロほど体重が落ちて、しかもウエストも10cm近く細くなりました

ニオイに関してはまだ臭かったかもしれませんが、いま現在は汗をかいた時にちょっと臭うくらいで、朝起きてすぐとかはほとんど臭わないです。枕がクサイ!っていうのも呑んだくれた翌日とかそういった日以外はほとんど無臭です。

根本的な体質改善でここまでニオイが改善するとは思わなかったのでちょっと驚きですよね。

なので、「なんでかよくわからないけどクサイと言われる」という人はまずはダイエットに取り組んでみるといいかもしれません。
20代や30代の男性は割りと仕事ばかりで、ストレス解消のためにたくさん食べるという人もいるでしょう(過去の自分もそうでした。)

でも、結婚や健康など将来のことを考えると、「気になる人の気を惹くには太ってたりクサイと自信が持てないし、健康もやばいかも・・・」と感じて本気になれます。

ダイエットの記録もきちんとつければ三日坊主ということもないので、無理なく続けることが可能ですよ。
きちんとダイエットを続ければミドル脂臭もすくなくなりますし、運動することでポジティブな気持ちになります。

さらに、テストステロンの増加によって女性の守備範囲が広がりますから、より恋愛に対しても積極になれると思います。

まとめ:ミドル男性はダイエットで余計なニオイも脂肪も落とせる!

仕事においてもプライベートにおいても、ニオイはデリケートな問題ですし気にしている人は多いです。
自分のニオイはクサくないか?と気にしている人はたくさんいますし、他人のニオイが気になる人もまた多いです。

その中で、あなたはどう立ち振る舞うのがベストだと思いますか?
できれば臭いニオイを落として魅力的なミドル世代を目指したいですよね。

そのためには、日頃からの習慣を見直すことも実は大切なんです。
運動不足で肥満体型になってはいないかどうかを鏡を見て判断して下さい。

もしあなたが自分の目でみても肥満だと感じるのであれば、今すぐダイエットに取り組んだほうがいいですし、合わせてデオドラントクリームも活用したほうがいいです。

根本的なニオイ改善と即効的な対策を両立することでニオイは改善できますよ!

ダイエットも頑張ればニオイだけでなく将来的な展望も色々と見えてくるでしょう
大変かもしれませんが、ほんのちょっとの期間だけですので頑張ってみませんか?

  • ????????????????????
  • Pocket

関連記事も読むとイヤな臭いから開放されます

体臭ケアサプリランキング!

男性必見!加齢臭・ミドル脂臭対策ランキング!

臭ピタッ!
ページ上部へ戻る