記事の詳細

この記事の所要時間: 226

いつだったかわかりませんが、当サイトにこんな検索ワードで来ていた方がいました。

「トイレ用消臭スプレー ワキ」

それ、絶対ダメなやつうぅゥゥゥ!!

このワードで来た方は、ひょっとすると使用用途を間違えているのではありませんか・・・・?
いくら消臭力が強いからといって、トイレ用の消臭スプレーをワキに使ってはダメです。

ちょっとくらいならいいじゃん・・・なんて思っていないで、専用のクリームやスプレーを使うようにしてください。

今回の記事では、トイレ用や部屋用の消臭剤を体に使ってもいいんじゃないの?という間違った認識がある方にお伝えするための内容です。

使ったことがある方、使っても大丈夫かな?と検索してきた方は必ず最後まで呼んでくださいね!

どうしてトイレ用や部屋用の消臭スプレーを体に使ってはダメなの?

あなたは日常的に触れている商品の「使用用途」や「使用上の注意」をよく読んでいますか?
例えば、一般的な部屋用消臭剤、「リセッシュ」には、次のような事が書かれています。
※クリックで拡大
risesshu

●用途外に使わない

しょっぱなから体に使うなと記載されているわけです。

●顔や肌、髪の毛、ペットなどの生き物に直接スプレーしない

体に使うなと再び記載されています。
ですから、そもそもこういったものは人体に使えるように調整されていないのです。
成分には両性界面活性剤が含まれています。

この成分自体はシャンプーなどに使われているため悪性ではないわけですが、商品自体が体に使うものとして調整されているわけではないので体にはよくありません。

肌が敏感な方は、こういった成分が肌にあたるとブツブツやかぶれてしまったりと肌荒れの原因になる可能性もあるのです!
ですから、こういったものは絶対に肌に使うべきではありません。

じゃあどうやってニオイ対策すればいいの?

いままでトイレや部屋用の消臭剤を使っていた、という方がいるのかどうかはわかりません。
ですが、そういった間違いをして肌荒れの原因になってしまっては大変です。

当然ですが、人が使うための消臭剤やデオドラントクリームなどを活用するようにしましょう。
当サイトでは多くの商品を実際に使ってレビューしているので参考になるかと思います。

ちなみに、部屋用の消臭剤などはニオイがかなり強力なので、「こいつ、部屋用の消臭剤のニオイがついてる・・・」と、まるわかりです。
明らかに部屋用消臭剤のニオイが腕やワキから漂ってくるなんて、恐ろしいにもほどがありますよね。

デオドラントクリーム等の場合はニオイもなく、しっかりと消臭してくれますし、敏感肌の方でも安心して使えるように調整してあるものがほとんど。
ですから、変なことはせず無難にからだ用の商品を選ぶように心がけたいですね。

  • ????????????????????
  • Pocket

関連記事も読むとイヤな臭いから開放されます

体臭ケアサプリランキング!

男性必見!加齢臭・ミドル脂臭対策ランキング!

臭ピタッ!
ページ上部へ戻る