記事の詳細

この記事の所要時間: 341

冬になると季節柄ニオイってあまりでなくなりますよね。
基本的にニオイが発生してしまう原因は汗ですから、寒い季節が臭わないというのはある意味で当たり前なんですよね。
とはいえ、暖房がよく効いている場所や厚着のしすぎでニオイが出てしまうということも十分ありえるので気をつけたいところ。

油断しているとニオイが充満してしまい、夏よりも大変なことになってしまいますよ。

夢には何かしらの意味がある?

さて、冬のニオイについてちょっとだけ注意を促したところで、夢で匂いに関する夢を見たときはどういう意味があるのか気になりませんか?
実は私自身、最近夢で臭いに関するものを見たので気になっていたのです。

内容としては、もう寒い時期で臭いなんてでないはずなのに、物凄くクサイ臭いを脇の下から発してしまうという、それはそれは恐ろしい内容でした。。。

コンビニに行けば人が避け、道を歩けば犬が吠え…という地獄絵図だったので物凄く印象深く、また「どういう意味があるの?」と強く感じてしまったんですよね。現実にそこまでクサイと感じることはないのですが、夢ですからかなり強調されてしまったのでしょうね。

そういう理由で、臭いに関する夢についてまとめてみました。
夢占いを信じていない人でも興味がある人は居るんじゃないでしょうか?

自分がいい匂いを発している夢

まず、臭いに関する夢というのは感じ方によって様々な意味を持ちます。
自分がいいニオイを発している夢を見た場合、恋愛運が上昇している状態にあるそうなのだとか。
ニオイは異性を引きつけるフェロモンでもありますから、あながち間違ってはいませんね。

現在恋人がいない人は複数からアタックを受けることもあるかもしれません。
逆に、自分からアタックしてもうまく行く可能性もありますよね。

特に恋人がいないという人は、気になる人にアプローチしてみるのも良いかもしれません。

自分がクサイニオイを発している夢

さて、とりあえず自分がいいにおいを発している場合をお伝えしたので本題の「自分がクサイニオイを発している夢」について見てみましょう。

クサイ夢を見た場合、運気の低下や気分の落ち込みなどほぼマイナスの意味を持ちます。
自分に自信を持てなくなったり、持っていた自信に揺らぎが生じたりすると、気分が沈んでしまいますよね。

クサイ夢はそういったマイナス方向へのメンタルや運気の動きを表しているのだそうです。
毎日が忙しくてイライラしたり、思うように物事が運ばないというストレスで自分の自信を失ってはいませんか?

そういうときは少しリラックスすることも大切です。
一旦仕事やストレスの原因になることは忘れて小旅行やドライブ、趣味などに打ち込んで気分転換するといいかもしれません。

夢占いにとらわれず必要な対策をとるべし!

さて、クサイニオイに関する夢をみてみましたが、別にニオイに関する何らかの暗示ではないというのはわかりますよね?

夢占いの真意は大抵別のところにあるものです。ニオイが臭い夢を見たからといって、現実でもクサイですよと知らせてくれているわけではありません。

とはいえ、直接的な解釈をするのもあり。
ニオイがクサイ夢を見た翌日はすぐに自分のニオイを確認するというのも必要なことかもしれません。
というか冬ですし、ニオイに対して鈍感になってしまう時期でもあるので、変なニオイがしないかチェックすることも大切といえます。

最初にも書いたのですが、本当にワキが臭っていたとか十分有り得る話です。
暖房の効きすぎなどで自律神経がうまく働かないと汗が出てニオイがこもりやすくなります。冬なのに。
そういう理由から、「冬こそニオイ対策が必要」と言われるのです。

冬なのにクサイ!と感じた方は、デオドラントクリームなどで対策するのがおすすめですよ。
→ 【必読】体臭を確実に抑えるためのデオドラントクリームランキング

ニオイは自分にとって嫌なものかもしれませんが、一生付き合っていかなけれなならないものでもあります。
上手に付き合っていくことで、どういう対処が必要なのかも自ずとわかってくるはず。

夢で自分が臭っている夢を見た!という方は、せっかくなのでニオイのセルフチェックもしておきましょうね!

  • ????????????????????
  • Pocket

関連記事も読むとイヤな臭いから開放されます

体臭ケアサプリランキング!

男性必見!加齢臭・ミドル脂臭対策ランキング!

臭ピタッ!
ページ上部へ戻る