記事の詳細

この記事の所要時間: 559

体臭や加齢臭に効果的と口コミが広がっている臭ピタッですが、人によっては効果が感じられない!と感じている人もいるそうです。

効果を感じる人もいれば感じないという人が居るのは個人差があるので仕方のないこと。
ですが、それでも効果がないんじゃないかと心配している人向けに、少し臭ピタの情報を整理してみたいと思います。

これから使おうと思ってるけど、整理した情報が欲しいという場合も参考にしてみてもらえればなと。

臭ピタッはどんな効果が期待できる?

まずはじめに、臭ピタッがどんな効果が期待できるのかをおさらいしておきましょう。
公式サイトに書いてあるのが以下の臭い。

・口臭
・便臭
・体臭
・加齢臭

臭ピタは概ねほぼ全ての臭いの悩みに対応できるサプリなんですよね。
口臭は意外と自分では気づきにくいので、とりあえずでいいので飲んでいれば体臭・口臭ともに抑えやすくなると思います。

また、気になっている人が多そうな加齢臭についても公式では効果が期待できるとされています。

なので、基本的にはどんな臭いの悩みにも概ね対応できるということは覚えておいて損はないでしょう。

臭ピタッに含まれる効果的な消臭成分一覧

上記で臭ピタッの効果が期待できる臭いについてざっくりとまとめましたが、ではワキガについての悩みは解消できるのかというと、ある程度期待できると考えられます。

その理由については、臭ピタッのレビューページに具体的にまとめています。

とりあえずかいつまんでまとめておくと以下の通り。

・シソの葉
→シソアルデヒドの強い殺菌・防腐作用によりワキガ特有の汗、臭いを抑制

・甘茶ツル
→サポニンによりストレスの緩和・軽減でワキが含む体臭を抑える

・にんじんの葉
→ワキガ含む口臭体臭の抑制効果

・隈笹(くまざさ)

→クロロフィルが雑菌の増殖を抑制し口臭を抑える
また、血行促進+新陳代謝アップでワキガ抑制

・ヨモギの葉
→隈笹と同様の働き

このように、体臭だけでなくワキガの臭い抑制にダイレクトにつながる成分が含まれていますから、ワキガで悩んでいる人でも十分活用が可能です。

私自身、暑いときはワキのベタつきや臭いが気になって仕方がないのですが、臭ピタッなどのサプリと制汗クリームを活用してなんとか乗り切りました。

基本的な消臭成分は含まれていますので臭ピタだけでも体臭や口臭のケアには活用できますが、より早く効果を実感したいのであれば他の消臭グッズなどと組み合わせて使うほうが効果的ですよ。

臭ピタッで体臭を確実に抑えるために必要な条件

臭ピタッで体臭を確実に抑えたい…そうはいっても、臭ピタのみで臭いを抑えることは難しいです。

これについては他の記事でも散々お伝えしているように、サプリメントというのはそれだけで機能するわけではありません。

また、体臭・口臭には日々の生活習慣が大きく関係関係しているので、根本的に体臭をケアしたいのであれば臭ピタを含む消臭グッズだけに頼らず、自分でできる生活習慣の改善を目指すのが望ましいといえますね。

臭ピタを活用しつつ、確実に体臭・口臭を抑えたいのであれば、以下でまとめていることに積極的に取り組むべき。

・臭ピタ以外の消臭グッズも活用する
→臭ピタには即効性はないので、すぐに消臭したいときは別のアイテムを使う
臭ピタを使って変化を感じられるまでは大体1~3ヶ月程度かかる
実際感じられるかどうかは個人差があるので、その間臭ピタ以外の方法で対策するのが大事

・ストレスを溜めない、減らす
→ストレスにより交感神経優位の状態が続くと必要以上に汗が出てきたりのどが渇いたりするため臭いやすくなる
なので水分をしっかりと摂取してストレスを適度に発散する
自分の好きなことでストレス対策を!

・部屋の掃除や消臭も定期的に行う
→折角消臭グッズを活用して臭いを抑えているのに、部屋の匂いが自分の髪や服に染み込んでしまうと意味がない
定期的に空気の入れ替えや掃除などをして部屋に染み付いた臭いを消臭すること

・寝間着やパジャマは毎日洗う
→洗うのが面倒だからといって何日も同じパジャマを使いまわすと臭いが染み付いてしまう
臭いが染み付いたパジャマから体に臭いがついてしまって臭くなる

・タバコやアルコールの量を減らす
→アルコールは脱水症状を起こしたり酒臭さの原因に
タバコは血流の流れを悪くし新陳代謝を低下させる原因
新陳代謝が低下すると汗が出にくくなって悪臭成分が排出されにくくなる
そのためたまに汗をかくととんでもない臭いになる
なので汗をどんどん出すほうが実は臭い予防につながる

・しっかり体を洗って皮脂汚れを落とす
→顔だけでなく体からも皮脂はたくさん分泌されている
皮脂は雑菌の餌となって肌荒れや臭いを引き起こしやすい
特にワキなどは雑菌の餌となる成分がでやすいのできちんと洗っておくこと
特に耳の裏、頭皮、背中、胸元などを重点的に洗う

これら以外にも取り組んでもらいたいことはありますが、臭ピタを飲みつつ上のポイントを抑えていけば臭いは徐々に減っていくと思います。

他には、歯周病のチェックや食生活の改善などあるのですが、余裕があってすぐできることから取り組むのが大事ですよね。

すぐできるで言えば、「寝間着やパジャマは毎日洗う」ってところでしょう。
意外と毎日着まわして1週間位同じものを着ている…なんて人も居るんじゃないでしょうか?

雑菌の増えるスピードは爆発的な速度ですから、下手すると1日で数十倍~数百倍に増えていることもあるんです!
それを思うと臭いが出てしまうのも当然ですし、衛生的にも良くないのがわかりますよね。

なので、臭ピタを飲みつつまずは自分ができることから初めて見るのが大事だと私は思います。

→臭ピタッの公式ページはこちら

まとめ

というわけで、ざっくりとではありますが臭ピタを活用する際のポイントについてまとめてみました。
こう言うと身も蓋もない!と思うかもしれませんが、ニオイケアには時間とお金と努力の3つが必要です。

クサイのが嫌なのは当然ですが改善する努力をしないと意味がないですし、努力だけではどうにもならない部分もありますしね。

そういう意味では臭ピタは口臭体臭加齢臭、そしてワキガ臭にも効果が見込めるサプリなので優秀だと私は思っています。

もちろん即効性がないとか、他の対策と合わせることが大事だとか、まあ色々とこれ一つでは難しい部分もあるわけですが、それでも試してみる価値は十分あると感じます。

サプリで効果を出すというよりは、臭いを減らすために補助してもらうくらいの気持ちで使うほうが気分的にも良いですし。

臭いが改善できないのはサプリのせいか、はたまた飲むだけで全く対策をしない自分が原因なのか…そのあたりについても考えつつ、活用してみてもらえればなと思います。

  • ????????????????????
  • Pocket

関連記事も読むとイヤな臭いから開放されます

体臭ケアサプリランキング!

男性必見!加齢臭・ミドル脂臭対策ランキング!

臭ピタッ!
ページ上部へ戻る